個別指導PAL

個別指導塾PALの中学準備講座

いよいよ、中学に入学する君へ

中学に入って始まる英語と数学は、ひとつひとつの単元を積み重ねていく教科です。 中1で学習する内容が理解できていなければ、中2、中3の内容は決して理解できません。 早くから準備をすすめて、学校の授業が復習になるようにすれば、学校の授業もスムーズに理解できますし、弱点単元があればすぐにフォローできるので、余裕をもって勉強をすすめることができます。 予習授業は成績を上げる基本であり、PALの根幹となる方針です。

そこで個別指導PALでは、進路が決まった小6生を対象に、中学準備講座をご用意しました。 本講座によって中学での勉強をスムーズにスタートして下さい。

授業回数

週3コマ授業。 (1コマ75分授業) 
英語・数学(個別指導)各1コマ + 理科・社会(映像授業)1コマ。

受講料

月額 12,000 円 (消費税込)
※ 別途授業運営費(月額2,500円)が必要です。
※ 教材をお渡しした場合は教材の実費が必要です。
(1冊1,300~1,800円)
※ 3コマ以下のご登録でも、授業料は変わりません。
※ 準備講座終了後、同じ授業時間割で登録すると月額27,000円となります。
(授業料22,000円+授業運営費2,500円+理・社映像授業2,500円)

実施期間

2月1日(水) ~ 4月11日(火)
※ 期間の途中からでも受講できます。

登録方法

お好きな曜日、時間を3コマお選び頂き、裏面登録用紙にご記入の上、教室に提出してください。 自習室をいつでも無料で利用できます。

受講例

時間帯
3講 2:35~3:50            
4講 4:00~5:15            
5講 5:25~6:40     数学     理+社
6講 7:00~8:15 英語   自習     自習
7講 8:25~9:40            

中学生活スタートまでの流れ

1、いよいよ小学校も最後

中学入試で身についた勉強の習慣を無駄にしない!! (受験を経験した生徒)

志望校によって受験終了の時期はまちまちですので、受験が終了した生徒から順次中学準備に入ります。 一方で受験を終えてある程度の休息も必要でしょう。 受験前のほぼ毎日授業という状態から、週2~3回程度の登録にして、勉強の習慣を維持しつつ、必要な教科に絞った対策を行うのが良いでしょう。

重要な教科である英語、数学に絞った対策をお勧めします!!

やはり課題となるのは、積み重ね教科である英語、数学です。 英語、数学に特化して、できる限り先行学習を行い、余裕をもって学校の授業に取り組めるようにします。

2、準備講座開始

個別指導の英語、数学と、理科、社会は映像授業、PALが中学生におすすめする受講形態です。

中学内容の先行学習ですから、数学、英語は質問があればしっかり対応してくれる先生のもとですすめることが大事です。 一方中学に入ってからの理科、社会は小学校までの、興味、関心を中心とした授業から、まずは基本事項の徹底的な暗記へと大きく転換します。 理科、社会は映像教材でポイントをつかんで、その後映像教材に対応した問題演習を行うことで、確実な定着を図ります。 中学入学までに概ね1学期期末テスト範囲を終えることを目標にします。

レベルが高い教材を使って、自信を持って中学の勉強をスタート!!

高いレベルの準備をすることで、中学に入ったときの勉強が楽に感じるはずです。 先取り学習なら、自分のペースにあわせて勉強できますから、できる限りスタート時点では高いレベルの教材を使うことが大事です。 途中からレベルを上げることはとても難しいですが、レベルを下げることはいつでもできるのです。 
(公立中学に進学される方は原則として、全国の定期テストを徹底的に分析し、出題されやすい問題を抜粋した『フォレスタ』を使用します)

お申込み方法

直接教室にお問合せ下さい。
もしくは、こちらから申込用紙をダウン ロードして頂き、教室までご提出頂くか、FAXしてください。

講習申込用紙ダウンロード

個別指導PAL 天王寺教室(and東入口から徒歩1分 コーシンビル3階)
TEL・FAX:06-6627-7887